海外情報オニギリ屋▲▽HelthyOrganicLife

▲▽薬学部卒の理系国際女子が健康最新情報をお届け!日本では知られていないことが山ほどある現実

濃縮還元野菜ジュースの落とし穴〜濃縮還元100%でも…

f:id:Onigini:20180911151810j:image

濃縮還元野菜ジュース100%

 

市販で最も売られているものですが…

ついつい身体に良いと思って摂取している方は多いのではないでしょうか?

私もその一人でした。

 

でも…

 

濃縮還元かの図からもわかるように

f:id:Onigini:20180911151813p:image

 

塩分と砂糖が明らかに過多になるのはご存知?

 

野菜ジュースをジューサーで作るのは手間がかかって仕方ない〜

それだったら、売られている野菜ジュースを飲もう!

そんな安易な考えは置いといて…

 

よく売られているジュースの中で

野菜ジュース1本で、「1日に必要な野菜」が取れる〜という魔法のようなキャッチフレーズを良く見かけませんか?

 

しかし

 

まず「1日に必要な野菜が取れる」という表示はトリックだと指摘する。

厚生労働省が、健康を維持するには成人1日当たり350g以上の野菜を取ることを推奨しているのだが、「その数字を基に、1日に必要な野菜350g分を計算上、入れたということであって、野菜350gを取った場合の栄養素が入っているわけではない」。

 

栄養素がない野菜ジュースを飲んでも気休めにしかならない。そこにあるのは飲んだ人の“満足感”だけである。

 

基本的には、あまりにも安価すぎる野菜ジュースはそれだけコストがかかっていないと言う事になる。

添加物だらけの可能性や、化学肥料の野菜などを使用している可能性もあるのだ!

 

ぢゃぁ、野菜ジュース手軽に取りたいと考えてる人はどうすればいいのか〜

 

ストレート果汁100%ジュース

 

読んで字のごとく、野菜や果物を搾ったそのままのジュースのことです。
絞ってそのまま飲むので栄養もそのままというのは当然のことですよね

少し高くはなりますが

栄養もなく害しかない添加物だらけのものを摂取するよりかは断然いいですよね。

栄養もないなら、お金を払ってまで買う意味も無いような…そんな気がします。

 

スーパー、デパートなどには

ストレート果汁100%ジュースはよく売られているのでチェックしてみてはどうでしょう☆

 

こちらの商品はたまにコンビニでも見かけますよ

f:id:Onigini:20180911154405j:image

 

お試しあれ〜